【OPPO A54】起動画面のColor OS表示から進まない場合の対処法

趣味@デジタルライフ

こんにちは、あるいはこんばんわ。くろわっさんです。

タイトルどおりなのですが、昨年11月から利用しているUQモバイル版のOPPO A54が起動しなくなりました。

バッテリー残量0になっていたので充電しながら起動したのですが、30分くらいして起動する時に表示される「ColorOS」のロゴアニメーションのまま先に進んでいないことに気づきました。

 

一度電源を入れ直そうと思って電源ボタンを長押ししましたが反応はありません…。

 

強制リセットボタンが仕込まれた孔も無い機種で、充電を30分くらいしてるので放電されるのを待つのも時間がかかる…ということで、どうしたらよいのか確認したので記録します。

 

スポンサーリンク

OPPO A54の強制再起動する方法

OPPO A54の強制再起動方法は、電源ボタンと音量の上ボタンの2つを長押しです。

f

しかし、

私のA54はうんともすんとも言いません…。1円購入した端末で最安維持のつもりだったので故障紛失サポートに入ってなく、一瞬これはヤバいかも…と思いましたが次の方法で解決できました。

 

OPPO A54を強制シャットダウンする方法

強制シャットダウンの方法は、電源ボタンと音量の上・下ボタンの3つを長押しです。

これを行ったところ、すんなりと電源が落ち、再度起動することができました。

フリーズ時の緊急対応をソフトウェア的な仕込みで行えるなら、それはフリーズじゃないんじゃないか思うのは間違いなのでしょうか。

 

さいごに

OPPO A54の強制再起動手順としてご紹介しましたが、OPPO(オウガジャパン)製のスマホでしたら大体同じだと思いますので、他機種の方もトラブルの場合は、試してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました