ついに学級閉鎖が出はじめる

よめ「○年x組が学級閉鎖だって!やばい…」

 

新型コロナウイルスが流行る中でもむすこの通う小学校は学級閉鎖することなくここまで来たが、オミクロン株の猛威により、ついに学級閉鎖するクラスが出てしまったようだ…。

 

オミクロン株の感染力の高さでは仕方ない気はする。

 

誰が感染したのか、どんな状況なのかはさっぱりわからないが感染された方が軽症であることを祈るばかり。

 

むすこ「コロナの話やめて…(((( ;゚Д゚)))」

 

自分の命に関する危機管理は徹底してるむすこ。新型コロナウイルスへの警戒と恐怖は半端ない。とはいえワクチンも打ちたくないそうだが。

 

~翌日~

 

よめ「え!?今度は○年x組もだって…」

 

1学年上の、組は昨日と同じx組。

 

むすこ「学年あがってきてもx組、、、もうひとつ上の学年でx組だったら、それ、うちのクラスじゃん。やばい(((( ;゚Д゚)))」

 

オミクロン株の感染力の高さから発生はあり得ても、さすがに同じx組が続くとは限らないのではないか。ないとも言えないが。

 

うーん、むすこのメンタルが心配。

 

少しでもお互いの感染低減のために家で授業を受けられる家庭の子は家からオンライン授業で、共働きなどで親が日中留守にする家庭やオンライン授業が難しい事情がある家庭の子は小学校で、というふうに分散する方法をとってくれたら少しは回避でき良いように思う。

 

対策してくるないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました