Galaxy S20+はメーカーが画面保護フィルムを貼ってくれていました。流石メーカー製、粘着が強力だったので湾曲型のエッジスクリーンにも綺麗に貼り付き半年以上使っても剥がれない良フィルムでした。

しかしある日、不注意で破いてしまったので急ぎ換えとしてこれを購入しましたので利用後レビューです。

 

↓これ

SUNCOON Galaxy S20 Plus フィルム 3D全面保護 Galaxy S20+

(今回は届いたモノの写真を取り忘れてました…)

 

保護フィルムがなんと3枚も入ってる

購入した理由のひとつがこれです。エッジスクリーンは剥がれやすいと思うので約1400円で3枚も入っているのであれば1枚2ヶ月くらいしかもたなくても半年弱は利用できるのではないかと思いました。

注文翌日に到着し、さっそく貼り付けました。

 

梱包状態は上質

モノトーンのパッケージが渋いです。開封すると中から以下のものが同封されていました。

・保護フィルム×3枚

・厚紙ヘラ×1枚

・画面拭き使い捨てクロス×3枚

・説明書

・1000円キャッシュバックキャンペーン用紙

この値段でこんなにつけていいの?というのが正直な感想です。フィルムを保存するカバーも無駄に上質でした。

 

フィルムの貼り付け方式も最高

こんな安いのにフィルム1枚をペラッと貼るのではなく、画面のホコリを極力除いて貼るための仮貼りフィルムがあり、本貼り後にフィルムと画面の間に入った気泡も1日位すると消えるのでなかなかリッチな作りです。透明度が高く、画面埋め込みの指紋認証も問題なく機能します。気持ち画面より小さめサイズなのでカバーとも干渉しません。

なかなかはじめて貼ったときはなかなか良い買い物をしたと思えました。

 

製品写真と違う気になるところ

貼るときに気づいたのですが、Amazonの写真は自撮りに使うフロントカメラ部分にフィルムが重ならないように切り取られているのですがフラットな作りです。1枚だけの不良かな、数ヶ月後に次のフィルムを貼るときにまた確かめようと思いましたが、購入1ヶ月で全部同じと気づけました。

見た目がリッチですが本質の機能は良くないです。

 

3枚全部フィルム粘着力が弱かった…個体差?

製品の個体差や利用の仕方にもよると思うのですが今回購入したものは3枚全部粘着力が弱かったです。

1枚目は、貼るときに1日位で気泡が消えましたが数日したら気泡ができていました。気泡が抜けるのだから入ってくることもあるんでしょうがつまり粘着が弱いということでしょう。気泡の部分を強く貼り付けるとまた翌日には消えますがこんなことを繰り返してるうちにフィルムは周りからも剥がれやすくなり半月位で周りの粘着がなくなりめくれるので剥がさざるをえなくなってしまいました。

2枚目が一番粘着力が弱く1週間程度で剥がれました。ズボンのポケットに入れたときに端がめくれて破けてしまいました。

3枚目が一番状態が良く1ヶ月ちょっともちました。安定してましたがほかのと1枚目と同じく気泡が入るようになり、周りから剥がれはじめ何度か貼り付けと剥がれを繰り返しながら粘着力がなくなり剥がさざるを得なくなりました。

 

総評

結局2ヶ月もたず3枚使い終わってしまったことを考えると結果的にコスパは良くありませんでした。個人的には改良版が出ることがなければ購入は控えようと思いますが、ただ3枚とも利用期間に差があったので粘着力が高い個体に3枚とも当たり合計で半年以上もてば評価は違うと思いました。

引きが強い方は良いかもしれません。

あとちょっと気になったのは商品画像とカメラ部分のフィルムの仕上がりが違う点、あとは透明度は高いのですがこれをつけてときは照明センサーが誤反応し自動調整で画面の光量があがらなかった点は些細です。指紋認証はしっかりできたので、粘着力がしっかりしていれば大目に見れる点だとは思います。


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です