スマホ本体格安価格情報(220320 iPhoneSE第3世代が1円)

趣味@デジタルライフ

量販店に行ってきたので軽くスマホ機種価格を確認してきました。

価格は神奈川県横浜市の某店です。価格参考になればと思います。

3月19日からの始まった特価企画もあるようです。たぶんiPhoneSE(第3世代)発売に合わせてるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

(SoftBank)iPhone SE 第3世代 64GBが本体一括1円

MNPで本体一括1円です。料金プランも指定ありです。本体容量64GBは少ないですが発売開始したばかりなのに本体一括1円をするんですね。

128GBは+7200円の7200円です。料金プランは…しばらくして変更してしまえば安く維持できるかもしれないですね。

 

(SoftBank)iPhone SE 第3世代 64GBが月々1円

MNPが必要か…忘れました。トクするサポート+の加入は必要、指定料金プラン加入で月々1円×24回で24円ですね。24ヶ月後も継続利用する場合には残積を分割払い必要ですが安いですね。

 

(au)iPhone13mini128GBが1円

MNP+スマホトクするプログラムでお客様負担は1円だそうです。25ヶ月目から残積分割がはじまるタイプですね。

iPhoneは毎年新機種が出ますし、このサービスが続く限り2年ごとにMNP含めて買い換えて行くと考えればとてもおトクでしょう。

 

(docomo)iPhone13mini 128GBが23円

MNPと、いつでもカエドキプログラムの組み合わせで月々1円×23ヶ月で23円で利用できます。こちらも24ヶ月以降残積を分割払いするんですが、MNPをし続けることで新しい機種を安く利用し続けることができそうですね。

 

(Y!mobile)Libero5Gが本体一括1円

新規かMNP、指定の料金プランで本体一括1円になります。機種自体はロー~ミドルローくらいの性能で目立った機能はないですが、5G対応、防水防塵、指紋認証、おサイフケータイなど普段使いの機能は揃っているのでこだわりがなければよいのかもしれません。

Libero 5G製品情報:

メーカーサイトY!mobileサイト

 

(Y!mobile)Xperia10iiiが本体一括18000円

もう少しで発売されて1年になります。MNPと指定の料金プランでも18000円は高いのではと思われるかもしれないですが他キャリアが5万円を超えるのでかなりの割安です。

 

最後に

iPhoneSE第3世代はiPhone13と同じ高性能CPUを載せた機種で、3月18日に発売されたばかりの機種ですがさっそく安く販売する手法が確立されました。

今回の機種は5Gのネットワークを普及させる可能性を持った機種です。

そして一癖ある割引が増えてきましたが、それでも最新の技術が施されたスマホ本体が安く買えるのは嬉しいことです。

ただただ携帯料金を安くさせることをアピールして労力を費やした政権もありましたが、最新技術の浸透がなければ次の技術は誕生しません。

料金プランが安いに越したことはないですがバランスが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました