駄菓子屋おぎしまで童心に返って買いまくる2

よめここ日記

駄菓子屋おぎしまで駄菓子を買ってきました。前回からもう2ヶ月くらい経つんですね。

 

今回はホームセンターのコーナンに用事があって出かけ、同店テナントのケーズデンキでスマホを眺め、横断歩道を徒歩で渡るハトを見たりそのハトを追いかけるムスメを見たりして、おぎしまさんに寄って決められたお金の中でお菓子を選ぶ子どもたちを見てほのぼのして帰ってきました。

 

スポンサーリンク

だがしやさん おぎしま

相鉄線の和田町駅と星川駅の間にある駄菓子屋さんです。どちらかというと和田町駅寄りでGoogleMap情報では徒歩4分です。

昔ながらの駄菓子屋さんの雰囲気がよく、小さい店内の棚には所狭しと駄菓子が敷き詰められていて子どもたちには夢のようなせかいでしょう。お菓子の他にはくじや、シール、ほんのちょっとだけオモチャが置かれています。

電車の模型や写真も飾られているのは趣味なのか…今度聞いてみようかな。

その他 店舗情報

営業時間:全日10時~18時

店舗住所:〒240-0006 神奈川県横浜市保土ケ谷区星川3丁目3−12

 

駄菓子を買ってみた

子どもでも買えるように最小個数で売られているので安いですね。

ドンキも駄菓子売ってますが数十円のものは箱買いが基本なので、おぎしまで買う方が楽しく買えます。

満足行くまでたくさん買っても数百円、千円分も買うことはないでしょう。

 

今日の出来高

今回は9個買ってお値段278円です。安いなぁ

買ったお菓子は左上から縦に

・餅太郎×1

・モロッコヨーグルト×1

・チョコフォーカステラ×1

・どんどん焼き×1

・モンスタースタンプ×1

・ゴールドチョコレート×1(10円当たりました)

・鬼滅シール×1(公共料金の請求書ではないです)

・わさびのり×1(ゴールドチョコレートで当たったお金を足しに購入)

・チョコバット×1

・日本一長いチョコ×1(本当に日本一でしょうか?)

 

さいごに

今回やっちまったのは買って食べたのはいいのですが、すっかりお菓子の写真を取り忘れてました。

次回リベンジします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました