【マック2022】NYバーガー グリルチキンバーガー ソルト&レモン食べてみた

飯テロ

発売からちょっと経ちましたがマクドナルドのニューヨークバーガー「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」を食べたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

ニューヨークバーガーとは

ニューヨークをイメージしたスタイリッシュなハンバーガーがニューヨークに行った気にさせてくれる商品です。キャッチフレーズは「行った気になるN.Y.バーガーズ」で期間限定のハンバーガーです。

 

グリルチキンバーガー

(マクドナルドの商品ページの商品説明です)

モモ一枚肉のグリルチキンとガーリックのきいたレモンソースを、見た目もユニークな特製バンズて挟んだ一品です。

カロリーは498Kcalです。 

 

ニューヨークバーガーズの歌が面白い

軽快でポップなオールディーズミュージックにニューヨークバーガーズのワードを要所要所挟んできます。替え歌ですね。元ネタはこちらです↓

ゴーストバスターズは1984年に公開された映画です。スタイリッシュなニューヨークとはオールドニューヨークを指してるんでしょうか。

ニューヨークバーガーズの歌詞です

(書き起こしました。ゴーストバスターズ!と歌うところがニューヨークバーガーズ!になります。)

ニューヨークバーガーズ!

ニューヨークに

今すぐ行きたい(Please)

どうすりゃいい?

ニューヨークバーガーズ!

そもそもニューヨークに

行ったことがない(Oh No)

どうすりゃいい?

ニューヨークバーガーズ!

ペッパー&チーズの肉厚ビーフバーガーとソルト&レモンのグリルチキンバーガーで行った気になる!

ニューヨークバーガーズ!

 

グリルチキンバーガーレポート

前情報はここまでで買い食いレポートです。

グリルチキンバーガー買ってきた

買ってきました。包み紙はアメコミ風のイラストが描かれています。

 

グリルチキンバーガー開封した

開封しました。

一枚肉のチキン、チーズ、ベーコン、レタスがはみ出しておりボリューム感があります。バンズ四角いですね。

 

横から見てみました。チキンが思ったより薄いような…気がします。レタスのボリュームはスゴいですね。フワっとしてるんではなく。レタスがぎっしりした状態のレタスです。

 

バンズを外してみました。上がバンズ、下がチキンです。粗挽きの胡椒、こんがり焼けた鳥皮が美味しそうです。

 

ただこれ、

グリルチキンサンドですよね。。

 

グリルチキンバーガー食べてみた

実食です。

ソースはレモンとオリーブオイルのドレッシングみたいな味です。ガーリックフライ、レモン、粗塩、粗挽き胡椒でさっぱりしています。

刻んで入っているビッグマックと違い、固まりで入ったレタスのシャキシャキした触感とソースが合います。生のタマネギも固まりで入っていて辛みがサッパリとします。

チキン、チーズがコッテリしていないのでとてもさっぱりしたグリルチキンサンドです。

 

さいごに

ヘルシーな気がしますが500Kcalくらいあるだけあって食べ応えあります。ガーリックのニオイが残るので気になる人は対策の上で食べることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました