鬼気迫り、危機迫りながら電気圧力鍋買いました

よめここ日記

気づいたらAmazonアプリで見慣れない商品のレコメンドがされている状況。

しかしポチった(買った)履歴はない。

 

なんだこれ?炊飯器?

よめ「え? 圧力鍋だけど?」

 

俺「買うの?」

 

よめ「うーーーん…」

 

決断が早いヨメなので、今時点でAmazonでポチられてないなら欲しいと思ったものと違ったか。

 

夜中、部屋の前に立つヨメ

 

よめ「あのー(某量販店の)クレカのポイント何ポイントある?」

 

俺「5000ポイントかな」

 

ヨメ「!!」

 

姿を消すヨメ。

毎月の引き落としに利用してポイントは貯まるけど某量販店でしか使えないので持て余し感があるんだよね。今冬は子供たちのクリスマスプレゼント補填に利用されなかったので残ってるのです。

ここはよめとこどもと相談して家族で遊べるNintendo Switchのゲームでも買いたいところ。

 

再び現れるヨメ

 

俺「ポイント俺使っていいかな?」

  

ヨメ「そんなことよりタイムセールの時間があと5分しかないの!

ポイント使ってコレ買って!」

 

鬼気迫るヨメ

買えなかった場合は危機迫る俺…

 

まじかー。ポイント使いたかったのに議論する5分じゃ議論する余地もない…。言われるがままに普段使ってない某量販店のECサイトで「アイリスオーヤマ」「圧力鍋」で検索したが、ログインと購入で手こずる

 

よめ「急いで 間に合わない あと3分」

 

よめ「早く 安いんだから!」

 

そりゃポイント5600円分あれば安いでしょうに。。1分前に無事購入。

 

よめ「ふぅ1分前。間に合って良かったわ♪」

 

そして姿を消すよめ。

 

今回買ったのはアイリスオーヤマの電気圧力鍋KPC-MA4-Bでした。

2020年モデルなので型落ち在庫セールだったと思われる。それでも販売価格21780円がポイント使用込みで9900円だったのでまぁ安いよね。

ゲームはだめだったが、ヨメの料理のレパートリーが増えることに期待しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました