話題の布団乾燥機スマートドライを使ってみた

よめここ日記

前回「俺が貯めたポイントはスマートドライとなりました…。」でスマートドライ購入をブログにしました。

今回は買って数日

 

よめ曰く「すてきな布団乾燥機」のZOJIRUSHI製の布団乾燥機スマートドライを使ってる。

 

嫁が「素敵」という理由、

それは従来品では当たり前だった準備に手間がかかる温風浸透用のマットがない(いらない)こと

 

ここ重要、

マットがいらないんです!

 

嫁曰く、それが面倒だったから布団乾燥機を今まで買わなかったらしい。マットなんてなくても布団全体に温風を出す乾燥機能はバッチリ。

 

使い方は、

・電源ケーブルをコンセントに挿す

・ドライヤーみたいな温風口を広げる

・掛布団と敷布団の間に温風口を入れる

・電源を入れてスタート

 

嫁の布団、子の布団、自分のベッドでも試したけど1時間で幸せな気持ちになれるフッカフカ布団に早変わり。

 
一人暮らしの頃に送風マットを広げる布団乾燥機を使ってたけど、比べるまでもなく格段に楽だしパワフルだしコンパクト。

ダニ退治機能、多種乾燥対応してるし、花粉症の人、日本もPM2.5影響でてるから、外干しできない人には間違いなく便利な家電ですよ。

素敵すぎてか、人気でまだ品切れしてるらしい。だから嫁も取り寄せたらしいが、なんていいタイミングでEDIONのポイントを思い出したんだろう。

 

よめ「え?わたしまだ一度も使ってないけど」

 

どうやら我が家で最初に使ったのは俺だったもよう。

手間が掛からない素敵な布団乾燥機

なのに一度も使ってはいないよめ。意味ないじゃんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました