【FANATIC◇CRISIS?】FANATIC◇CIRCUS転生(MVあり)

よめここ日記

我が青春のロックバンド、FANATIC◇CRISISが今年結成30周年を迎えます。(ただし、2005年5月14日に解散して約17年経っていますが)

 

解散した5月14日に、毎年ライブをしていた日比谷野音で結成30周年ライブを、バンド名は当時の5人が揃わないので本来のバンド名は使わずに少し変えてFANATIC◇CIRCUSでの再結集というのがまたいいですね。

インディーズで人気を博し、メジャーデビューしたあとはオリコントップ10入りする曲を連発しながら早々にテレビメディアから露出を減らして楽曲制作とライブ活動中心のバンドでした。

メジャー後に発表したシングル27曲のうち24曲がアニメやドラマ、バラエティ、CMとジャンルを問わずタイアップ、楽曲提供しながら氷川きよしとビリケンとユニット組んだ活動もされていてライブだけでなくこれから活動の幅が広がるのかと1ファンとして期待したその1年後にまさか解散するなんて思わなかったですが…。

 

音楽活動を引退したベースのRYUJI、ドラムの徹の分まで盛り上げて欲しいですね。

いやー野音行きたい。

 

スポンサーリンク

FANATIC◇CIRCUS Music Video

YouTubeで公開されたMusic Videoです。初心に返った派手目のファッション、カジュアル路線の時期が長かったので懐かしさと新鮮さがあります。

火の鳥2022

キミガイタセカイ

FANATIC◇CIRCUS 多種リンク

BARKS

【インタビュー第一弾】FANTASTIC♢CIRCUSが語る現在、「一夜限りではなく、始まりでした」

 

さいごに

本当に楽しみです。

石月努(ボーカル)のソロ活動も良かったですが、ハードロック調の曲になるとFANATIC◇CRISISの面影が見え物足りなさを感じ、Shun(ギター)、KAZUYA(ギター)はTHE MICRO HEAD 4N’Sでも格好良く演奏してますが、ボーカルが石月努ではなくて物足りなさを感じ…失礼な話ですけどね。

今があると思いますが継続して活動して欲しいバンドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました