ハワイアンカフェメレンゲで家族ランチ

よめここ日記

ハワイアンカフェ メレンゲ にて家族ランチ。

こんなロゴのお店です。

 

メレンゲはふわっふわふるふるふると揺れるパンケーキが大人気で、よめ情報では世の奥様方は朝8~10時までの数量限定モーニングで行列を作るらしい。

 

それは…

 

旦那や子供たちの朝食は大変だぞ…汗。

 

そんな家族を泣かせるパンケーキがこれ↓

モーニングはバカ安でもあるのです。

さて我が家。

このお店は数回来店してて注文数は主食含む二品とパンケーキなので注文数は一見少ない。

しかしボリューミーなので注文する量を間違うと家族3人で満腹に苦しみながら帰ってることになる。

ちなみにビジュアルにやられて毎回学習できない。

 

しかし今回ヨメは考えた。

 

よめ「パンケーキの注文はお腹の満腹具合で考えよう」

 

息子「うん、そうだね!」

 

確かにヨメは考えた。

 

でも、店で人気のパンケーキを食べずに帰れるか?

 

と思ったが俺も状況を考えた。

 

考えたら今日から幼児食中のムスメも加わるわけで、ムスメでも食べれるメニューをシェアすればちょうど良い具合でデザートにいけるだろう。

 

よめ「ねえ」

 

よめ「ムスメのお子さまランチプレートはさ、パンケーキとロコモコどっちがいいかな?」

 

ロコモコは、ハンバーグ、鶏カラ、エビフライ、目玉焼きに白米多めのパンチがきいた男子系ランチ。対してパンケーキはいかにもデザート的なチョイスがされた女子系ランチ。

 

よめ「パンケーキのプレートだとむすめには少ないんじゃないかなって思うんだよね。デザートでパンケーキ頼むかもしれないし。」

 

(頼まないかもしれないし…)

 

確かにムスメの食欲はがっつり男子系。しかしランチプレートを頼むなら、もしものときにムスメだけでもお店の人気メニューを楽しめるようパンケーキのほうがよくないのか?

 

シェア率が下がらない分、これは毎度の満腹で苦しみながら帰る流れじゃないのか?

 

俺「ムスメ、パンケーキで良くないか? 朝食はご飯(ヨメは同じ主食が続くのを好まない)だったし…」

 

よめ「よし決めたロコモコにしよう」

 

俺の提案は空気の如く、よめの耳に入らずロコモコ決定。それと我々のご飯も主食と主菜ではなく主食2品。そんなに食えるか?

 

意外だったのは、いつもは小遣いから出すと言っても小言とイヤな顔をされてやっと飲むことが許されるランチビールもお願いしたらすんなり注文。

なぜ通る?

 

生ビールの泡の味と感触をのんびり楽しむことなく、早々に運ばれてきたムスメ用のロコモコのハンバーグを切り分けフォークで食べさせてあげ、最初の注文を食べるまもなくヨメ追加オーダー。

舌鼓なんてものでなく

 

ムスメ「ンメっ! ン~マっ!」

 
と感情が声になりガッツくムスメ。小食のむすこからは「お腹いっぱい」の声がでた中、パンケーキを頼むよめ。

 
よめ「焼く時間もかかるだろうから頼まなきゃね」

 

いや、ここは注文諦めるところだろ…

 

結果完食はしたけども…

今回も幸せな悩みとお腹を抱えながら帰りましたとさ。

 

ハワイアンカフェ メレンゲ

コメント

タイトルとURLをコピーしました