【マック2022】厚切りスパイシーベーコンてりたま食べてみた

飯テロ

マクドナルドで3月9日から2022年の「てりたま」が期間限定で販売開始になりました。

今回は「厚切りベーコンスパイシーてりたま」を食べたのでご紹介です。

 

スポンサーリンク

厚切りベーコンスパイシーてりたまとは?

定番の期間限定メニューてりたまの新作です。厚切りベーコンとスパイシーソースを使ったてりたまです。

↓は公式サイトの転載です。

厚切りベーコンとハバネロマヨソースをつかった旨辛いてりたま。甘さと辛さのバランスがやみつきになる一品です。(619Kcal)

 

このベーコンスゴいですね。

最近ベーコンを利用したメニューが多いですが、今回のベーコンは今までのものと比べてもかなりしっかりしたベーコンに見えます。

これは実物が楽しみです。

 

厚切りスパイシーベーコンてりたま買ってきた

買ってきました。桃色のカラーが春を感じさせてくれますね。

包装紙は一枚紙です。てりやきのソースが隙間からたれまくっていました…。手がベタベタです。

厚切りスパイシーベーコンてりたま開封してみた

開封しました。てりやきソースがまんべんなくかかっています。

目を引くのは…、ベーコンです!

たぶんマクドナルド至上最圧のベーコンではないでしょうか。この厚みでバンズの端から端まではみ出だしたベーコンが美味しそうです。

厚切りスパイシーベーコンてりたま実食した

美味しいです。てりたまのてりやきソースが甘いのですがハバネロマヨソースのピリ辛が少し経って利いてきます。この辛さのおかげで甘辛ソースが飽きません。

そして3-4mmくらいある厚切りベーコン美味しいですね。コショウと塩気と肉と脂の甘みと旨味をしっかり感じられます。

ベーコンとポークパティと目玉焼きと一緒に頬張り味わった瞬間は至福のひとときでした。

 

最後に

エグチがあるのでてりたまは(今回食べなくても)いいかな、と思っていましたがそんなことはないですね。

てりたまは今年も美味しかったです(ノーマルのてりたまではなかったですが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました