【CHUWI】スタイラスペンHiPenを買ってみたのですが…

趣味@デジタルライフ

先日買ったCHUWIのAndroidタブレットHiPad Xの利用の幅を広げてみようと専用のスタイラスペンを買ってみました。

 

イメージ写真のようにイラストが描けるのでしょうか。夢広がります。

ちなみにAppleペンシルはお値段が万単位しますが4000円で購入できました。これで4096段階の筆圧感知ができるならすごいです。

 

スポンサーリンク

 スタイラスペン開封

Amazonでポチった翌日に到着しました。封筒サイズでポスト投函されていました。

箱にはCHUWI HiPad Xの文字と新品…

箱にはCHUWI HiPad Xと新品の印字。中古が存在するのでしょうか。

裏面にはHiPen H3の印字がありました。この製品名みたいです。

 

開封するとペンと空の窪みあり

開封するとプラケースに固定されてスタイラスペンが梱包されていました。プラケースの空の窪み、何か付属品が入ってて良さそうな窪みです。

サイズ的にはペン先と電池でしょうか。

 

スタイラスペン握ってみた

ちょっと太めです。感覚的には3色、4色ボールペンを握っているくらいの太さです。

説明書らしきものはなく、入っていたカードはスタイラスペンのパーツについて記載したもののみでした。

因みにこのスタイラスペン、電池式ですが日本の規格にないAAAAサイズ、日本の通称単6形電池でした。

 

接続の仕方がわかりません

そのままなのですが、CHUWI HiPad Xとスタイラスペンが認識をしてくれません。スタイラスペンの電源がついているのかすらわからずわからず今Amazonサイト経由でCHUWI公式に質問をしています。

どんな回答がくるのかまたお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました