Posted on

火曜日のこと

「実家に帰らせていただきます。木曜まで帰りません」

仕事中によめからのLINE。

しばらくお暇をいただきます的な。

なんでこんな書き方なのか…


むすこも夏休みだしね、遊びに行くのはいいのではないかと思う。ただ、よめの実家も近いからだろうけど唐突すぎ…。給料日前…小遣いが…飯代が…。

【死角なし】セブンイレブンのもっちりカレーパン最高


(前段の飯代の話とは別ですが)カレーパンの残念なところをカバーして死角をすべて補ったのではないかと思える仕上がり。

パン生地はもっちり

商品名通り。短い賞味期限まで保たずパサパサするパン生地が多い中名前負けすることなくしっとり、もっちりした生地が楽しめます。

福神漬けが新しい

具のカレールーの中に福神漬けが入ってます。少なくともコンビニのカレーパンでは初なんじゃないかと。ほぼすべての具材がペースト状で歯触りに楽しさがない中カリカリした食感と、スパイスの中で甘じょっぱさがアクセントになりカレールーの味を一層引き立たてます。

カレールーがたっぷり

カレールーが入ってると思って食べた一口目が空洞、食べ進んで最後が空洞、みたいなカレールーがない状態で残念な気持ちにならないのがすごい。ルーの多さを謳ってるカレーパンでも揚げた結果パンの中で偏ってたり揚げた結果空洞だけができてしまい、全体で多かったから仕方ないという諦めがこのカレーパンにはない。どうやら半分に切って中にルーを詰めてるようです。カレーサンドみたいな。

それでいてカロリー低め


281キロカロリーです。気分もお腹も満足感があって揚げパンの宿命のカロリー低め。体にも優しいのはすごいです。

唯一イケてないところ

唯一いけてないところを上げるなら商品名じゃなかろうか。こんだけカレーパンの常識を改善しておいて名前がもっちりカレーパンとはもったいない気がするな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です