Posted on

1歳10ヶ月の娘は「かわいい」に敏感なお年頃になったようだ。
よめに洋服を着せられると「カワイイ?」、よめに髪型を結わかれると「カワイイ?」とニコニコしながら近寄ってくる。

「おー、かわいーぞー」と言ってあげると頭の上に

「♪~」

が見えそうなくらいニッコリしながら、そして、バタタン、バタタタン、と運動できない芸人ばりのヘンテコスキップで全身鏡を見に行く。なんてかわいいんだ。

この「カワイイ」ワードはなかなか使えてて、イヤイヤ期なのか娘はお願いをしてもしない。好きだったことをやらない。

がしかし、むすめが顔を拭かない時、ご飯をぜんぜん食べない時に

「おう、娘、顔拭いたらもっとかわいくなるぞ拭いてあげるからこっちこい」

「おう娘、ご飯ちゃんと食べたらもっとかわいくなるぞ」

というと効果抜群。言うことをきく。うちのむすめは「かわいい」には勝てない模様。

イヤイヤ期で困ってるお父さんお母さんはぜひ参考にしてもらえたら。

さて、

うちのにあるデスクトップPCは6年目。さすがに消耗品のマウスだけはさすがに限界にきたようで左クリックだけ修行でもさせられてるんじゃないかってくらいチカラ一杯押し込まないと反応しない状態になったので買い換えました。

これ↓

エレコム製のM-IR07DRという型番でこんなかんじのなかなかかわいいマウスです。因みにデザインは男の子版もあり。
買ったマウスは無線式でカチカチクリック音がしない静音の3ボタン(左右のクリックとスクロールホイール)で、センサーは赤色の赤外線センサーのもの。

今や赤外線はBLUE LEDが主流、ドギツイ赤い光が目に刺さるんだよなーと思いながら買ったら赤外線のくせに光がほぼなくポインタもスイスイでした。なかなか易くて言い買い物をした。

興味がある人は同じ顔つきマウスには、非静音、5ボタンのものも売ってるので好みのものをえらぶとよいと思います。

因みに娘に「かわいい?」とマウスを見せたが無反応でした。。。子供だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です