チキップダンサーズのガシャポンを持って帰ってきた結果

よめここ日記

こんにちは。くろわっさんです。

仕事が早く終わったので、横浜駅近隣のショッピングビルをハシゴしてガシャポンチェック。

 

目的はチキップダンサーズのラバーマスコットガシャポン。

 

 

我が家では今チキップダンサーズが流行ってる。チキップダンサーズとは、ちょっぴりチキン(こわがり)だけど好奇心いっぱいの骨付きチキンの「ほねチキン」やスキップしながら近づいてくるダンスの先生「スキップガエル先生」など、食べ物や生き物がモチーフのかわいいキャラたちがダンスをしまくるシュールな作品。

2021年10月からアニメ化がされていて、よめはこのチキップダンサーズのガチャガチャをしたいがため玩具を欲しがる子供をだしにヨドバシのガシャポンコーナーへ行ったが、すでに撤去されていてションボリした過去がある。

 

そんなわけで何店舗か覗いて見つけたらサプライズプレゼントをしようと思った次第。コロナ禍のインドアライフがつづいてるのでね。ガシャポンなら安いし、少しでも家でも楽しくできたらと。

 

丸井シティ横浜そごう横浜ヨドバシマルチメディア横浜、ヨドバシ横浜駅前と見て回っても目当てのガシャポンは置いてなく、4月1日にオープンしたばかりの横浜ビブレのガシャポンコーナー(ガシャポンバンダイオフィシャルショップ)で発見。

 

とりあえず、人のモノを欲しがる子供たちの分も含めて4個ガシャポンをやりカプセごと持ち帰り。

  

~帰宅~

 

俺「よめよ、俺とじゃんけんして勝ったらいいものをあげよう」

 

頭の中ではよめがテキトーにジャンケンにつき合ってくれてガシャポンを渡してあとにのどかな空気が流れる想定

 

よめ「・・・。(無視)」

 

つまらんな…

 

むすこ「じゃーぼくがやる!

 最初はぐー、じゃん、けん、ぽん」

 

俺の勝ち。

むすこはジャンケン弱いからね。

渡せないのでつまらん。

 

ムスメ「じゃん、けん、ぽん!」

 

ムスメの勝利。景品の正体がわかり歓喜。知って、より欲しがるむすこもジャンケンで俺に勝つ。

 

子供たちは楽しんでいる。

よめもチキップダンサーズは欲しいはず。

 

さて、よめはのってくるか?

 

俺「はい、じゃん、けん」

 

よめ「・・・。(無視)」

 

俺「はい、じゃーん、けーん…」

 

よめ「じゃんけんとか言ってないで…

 

スキップガエル先生を

よこしなさいよ!!

 

 (゚Д゚)クワッ!!

 

俺「(; ゚д゚)ノ

 

横暴だ…。

 

 

緑のカプセルを差し出すと中身はスキップガエル先生で、よめも喜んでいた。

 

まぁ 喜んくれたからいいかな。

 

 

おまけ

YouTube TVアニメPV(90秒)

YouTube TVアニメOP映像

コメント

タイトルとURLをコピーしました