楽天ブログだけ退会する方法

趣味@デジタルライフ

こんにちは。くろわっさんです。

今回は楽天ブログ退会方法のご紹介です。ちなみに退会の題材にしたのは私が運営していた楽天ブログ版の「よめとことこと」です。

 

2013年10月26日に楽天ブログ「よめとことこと」(開始時は「よめとこと」)を開始しましたが、2019年4月1日に独自ドメインで運営開始して3年経ち、楽天ブログの家族とのブログや気になるブログはこちらに書き写したのでそろそろいいのかなと。

 

最後の思い出に楽天ブログのtopページ

 

今回は私の楽天ブログを利用して楽天ブログから退会する方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

楽天ブログから退会するときに気をつけることは何?

楽天ブログからの退会で気をつけることは退会が他の楽天サービス、楽天会員自体からの退会でないかを気をつけましょう。いくつか楽天でブログを運営している人は対象の楽天ブログになっていないかも気をつけましょう。

 

楽天ブログを退会する方法

楽天ブログだけを退会する方法は下のリンクからできます。

Q.【楽天ブログ】楽天ブログを退会したい

 

ちなみに退会をしたあとのURLは欠番にならないようで、同じURLでブログを使いたい人が出た場合、同URLでブログ運営は可能なようです。(中身はリセットされています)

Q.【楽天ブログ】楽天ブログを退会した後に、もう一度登録できますか?

 

楽天ブログ退会の画面のながれ

(1)1の「こちら」をタップします

 

(2)画面一番下の「楽天ブログの登録を削除」をタップします

  

(3)退会するブログ情報が表示されるの間違いないか確認と、退会理由の選択して画面一番下の「楽天ブログの登録を削除する」をまたタップします。


~~~

 

(4)またしても削除確認のポップがでるので「削除」をタップします

 

(5)退会完了です。

まぁまぁステップを踏みますね。

 

ちなみにもともとのURLに移動すると「404 Not Found」です。なくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました