○○>>>父親

子「おしっこ!」

躾なのか幼稚園で倣ってるのかわからないけど、うちの子は毎回宣言してトイレに行く。探せないような広い家ではないのだから良いんだよ。

猛ダッシュしてった…数秒後

子「パパ! なにこれ!!」

キレてる4歳児。
息子の向かったトイレに駆けつける俺。

子「パパ!
  こんなとこにおしっこひっかけて!
  ふかなきゃだめじゃん!」

見ると洋式トイレの便座が持ち上げられた状態の根元、接合部がびしゃびしゃに濡れている。

恥ずかしながらも威張っていうが、嫁と同棲を開始してからおまえと話してる今日まで、俺は家では小も便座に座ってしてるんだぞ、だから便座を持ち上げることもなければ、濡れるわけもないのだ。
汚れに対して、おまえのママはすげーーーーうるさいのだ。

俺「パパのせいにするな。びしょびしょにするわけないんだよ、嘘つくな!」

子「ぜったいパパ!
  ぜったいパパだってばっ!!」

だから、そんなわけはないんだってば…。

子「ぼく、ウソついてないよ!」

絶対認めない息子。

俺「サンタさんに誓えるか?嘘つきだったらサンタさんはプレゼント持ってきてくれないかもしれないぞ?」

子「(°0°)!! パパ ゴメンナサイ…(ToT)」

即答かい。

 サンタクロース >>> 俺

迫り始めるクリスマス前のサンタクロースは偉大。

コメント

タイトルとURLをコピーしました