俺が貯めたポイントはスマートドライとなりました…。

よめここ日記

唐突ですが、みなさんは支払いでクレカは有効活用してますか?

 

俺は独身だったころから某家電量販店…ということもないかEDIONが発行しているクレカを利用していて、どこで決済しても100円で1ポイント、EDIONの系列で利用すれば100円で2ポイント。毎月クレカで10万円前後は支払いをするので、年間で1万円分は堅く貯まる優良カードでポイントを貯めてます。

 

よめ「そんなお店のポイント貯めても買うものないでしょー?もっと使い道があるクレカでポイント貯めればいいのに笑」

 

よそ様をディスらんでください。。

しかし10000円以上に相当するポイントがたまっているのだぞ。そしてバカにするこのクレカのこのポイントで我が家のSONYのデジカメ・サイバーショットや、ビデオのハンディカムは交換してるのだぞ。忘れてるな…。

 

よめ「布団乾燥機のスマートドライがほしいのよねー。でも14000円くらいすのよねー。ヨドバシで買ってポイントつけよ♪」

 

ポイントが搾取されるのかと思った瞬間だったがセーフ。俺はこのポイントで欲しい家電に交換するのだ。

 

数日後。

仕事をしてるとLINE。

 

よめ「きみがポイントをためてるEDIONでスマートドライを取り寄せたので、入荷したらポイントで買ってきて。うふっ」

 

そんなこんなで、ポイントは話題の布団乾燥機「スマートドライ」になりました。

でもね、なかなかすごいよこれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました