知らないおじさんに10円貰う?

仕事の合間に嫁からのLINEに気づく。

嫁「うちの子…
  知らないおじさんから10円貰った」

ん?

どういうことでしょうか…?

と、思っていたらまたLINE。

嫁「(゚ロ゚; 間違った…」

そりゃそうでしょうね。
なぜ知らないおじさんにお金を貰うのかと…。

嫁「100円だった」

…間違いはそこか。

どうやら、お散歩がてらの買い物で連れ出されたうちの子は、知らないおじさんにニコニコと天使の笑顔を振りまいてたらしく、そのん笑顔がカワイかったからと、お小遣いをくれたらしい。

はー、そんなこともあるのか。

お小遣いを貰うのがどうかは抜きにして、うちの子が生まれてから独り身や夫婦のときには感じなかったけど世間の温かさを感じてます。

とはいえ嫁は

嫁「男の子といえど変な人もいるから注意しなきゃ!!(* ロ *;)アウアウ・・・」

とあうあう言うていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました