今年6月から上映された「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のネット配信が開始されました。速いですね。

 

私NetflixユーザーなんですがNetflixからのメールで知りました。

シン・エヴァンゲリオンも早々の配信開始でしたがAmazon Prime独占で配信スタートさせました。

閃光のハサウェイは色々なストリーミングサイトで配信されます。ストリーミング配信がコンテンツ提供側にも十分なビジネスになったということでしょうね。

 

世界観とあらすじ

ガンダムは派生シリーズがたくさんありますが、今作は、同じく劇場公開された「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」の続編として制作された作品です。

 

~あらすじ~

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。
 U.C.0105——。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。
 そんな連邦政府高官を暗殺するという苛烈な行為で抵抗を開始したのが、反地球連邦政府運動「マフティー」だ。リーダーの名は「マフティー・ナビーユ・エリン」。その正体は、一年戦争も戦った連邦軍大佐ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」であった。
 アムロ・レイとシャア・アズナブルの理念と理想、意志を宿した戦士として道を切り拓こうとするハサウェイだが、連邦軍大佐ケネス・スレッグと謎の美少女ギギ・アンダルシアとの出会いがその運命を大きく変えていく。

宇宙世紀を舞台にした初代ガンダムシリーズの正当な続編、そして三部作構成、初代ファンにはとくにたまらない作品でしょう。

 

配信サイト

ネット配信先は以下です。結構多いですね。個別のレンタル課金で600円前後、買い切りで2000円前後でしょうか。配信時期、金額は利用予定のサイトで確認しましょう。

わたしはNetflixで見ます。

〈定額配信〉

・Netflix

・バンダイチャンネル

・Prime Video

・Hulu

・U-NEXT

 

〈単体課金〉

・Apple TV アプリ

・FOD

・GYAO!ストア

・Google Play

・J:COMオンデマンド

・TSUTAYA TV

・dアニメストア

・DMM.com

・dTV

・TELASA

・ニコニコチャンネル

・HAPPY!動画

・バンダイチャンネル

・ひかりTV

・ビデオマーケット

・Prime Video(レンタル・購入対象)

・music.jp

・milplus

・ムービーフルPlus

・Rakuten TV


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です