Posted on

イロモノを好まないうちのよめが、イロモノ感があるにもかかわらず珍しく大好きなラーメン屋、ニュータンタン(元祖ニュータンタンメン本舗)のスタミナタンタンメンがカップめんで売ってたので思わず購入したので紹介。

これがそれ↓

カップめんのパッケージに「川崎のソウルフード」という文字ではじめてそうなんだと知るくらい俺は詳しくない。けれど、よめとちょいちょい行ってたので知識はないがちょっと店は変わってることはわかる。

知らない人に簡単にどんなものかお伝えすると、店の看板ラーメンの担々麺は担々麺のようで担々麺でないスタミナタンタンメンです。

担々麺によくあるすり胡麻の濃厚スープなんて微塵もない塩ベーススープにモッチリ太麺、そのうえにニンニクと挽き肉とかき玉子がドバドバ乗る。辛さは注文時に調整ができる。

まぁ、うまいのだけど、感覚でやってるんじゃないかと思えるくらい店によって辛さもニンニク量もまちまち。だけど翌朝、自分の口のニンニク臭で悶絶しながら起きられるくらいのクオリティは保証してくれる。

さらに店舗によるかもしれないけど、このお店、ラーメン屋でありながら焼き肉をすることができる。謎。

さてカップめん。どれくらい再現されてるか。

開封。まぁふつうの乾麺。

お湯を注いでしばし待つ。

できあがり。カップめんでこれなら再現度はなかなかじゃないか。

味もなかなか。あの独特のラーメンが見事に再現されていて麺も気持ち太め。かき玉子が少ないからちょっと貧相だが間違いなくニュータンタン。

ちなみに本物はこんな↓

やっぱ本物は見た目がすごい

元祖ニュータンタン本舗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です