Posted on

Alexaのセットアップが完了し、我が家でAlexaの市民権を得るためにむすこを味方に付けようとAlexaのスキルで遊び、アニソンを流す。

しりとり、

じゃんけん、

特撮系の主題歌、

むすこ「ままー!これすごいよ!」

よめ「いらんわ くだらなーい」

普段ならなんてことないたわいもない遊び。だけど機械相手に声でやる新鮮さがいい。試しにむすこの机で接続してたがそこそこ遊んだからさぁ自分のとこに持って行って使いたいように使おうかとしたところ…


むすこ「それ(Alexa)ぼくのだから!」


そんなばかなことあるかい


俺「いやいや、パパのだろ。」

むすこ「アレクサ、リュウソウジャーのうたかけて」

むすこ「アレクサ、仮面ライダーゼロワンのうたかけて」

むすこ「仮面ライダードライブの…」

むすこ「クレヨンしんちゃんの…」

むすこ「パプリカの…」

無視か…。Amazon music Unlimited恐るべし。未配信もあるがAmazon musicよりたくさん楽曲が配信されてる。


しかし


家族が使うとなかなか解約ができない。よめに「定額なんて無駄」と言われたAmazonのPrime会員もPrime Videoを家族が楽しむようになり結局解約できず、どうせならとFire stick TVを買ったら、今度はそこから今だけ見たいものがあると言われてNetflixの無料体験がはじまり、今だけどころかずっと見るんで本契約。

そして今度はAmazon music Unlimitedにその可能性がでてきた。よめが食いついてないのがまだ救い。むすこには悪いが早めに解約してしまうか。


むすこ「アレクサ…、」


むすこ「あらしのうたかけて」


嵐の楽曲再生がはじまる。そう、10月の「Turning Up」のリリースと共に、嵐の楽曲配信が解禁されたので60曲以上が聴き放題状態。


よめ「え?あるんだー」


嵐のファンクラブに入ってるよめまで食いついた。これはAmazon music Unlimitedも解約できないな。



(後日更新)俺が買ったAlexaは、いつのまにかリビングに設置されておりました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です