Posted on

最終更新日:2019月10月15日

ゲーム進行で役に立つジェム。ひたすら課金すれば当然ジャブジャブ使えるが大事に使いたいところ。そんなわけで無駄にしない使い方をご紹介。

そもそもジェムとは

宝石みたいなもの?

入手は有償、無償の手段あり。有償で入手するほうが断然楽。装備品の購入や主人公復活などに利用できるのでジェムを活用すればゲーム進行は楽になる。

こんなやつ


ジェムの使い道

ジェムの使い道はいくつかある。早く先に進めるのに役に立つ。以下のような使い方ができる。

キャラの復活(30ジェム)

ダンジョンで死んでも1回だけ復活させることができる。

装備品の購入(時価)

ダンジョンで稀に現れる「謎の行商人」が販売。装備品。

巻物の購入(時価)

ダンジョンで稀に現れる「謎の行商人」が販売。巻物は装備品をグレードアップする素材。

ボックス鍵の購入(60、300、2600ジェム)

装備品をランダムで入手できるボックス(宝箱)を開ける鍵。

コインの購入

素材やタレントをグレードアップするときに利用する。



ジェムを手に入れる方法

無償で手に入れる方法

ジェムはゲーム中で貰うことができる。貰えるタイミングは、コインor10ジェムor20ジェムが当たるルーレット(毎日5回)、バトルパス(20日おきの各シーズン)、ダンジョンを一定以上進めたとき、タレントのレベルがあがったとき。

課金で手に入れる方法

お金で手に入れる場合、まとめ買いすると割引される。課金をする人はまとめ買いをしておくほうがお得ではある。

課金額別割引率

まとめ買いをすると割引率があがる。どれくらい割り引かれるのか、お得なのか計算してみた。

80ジェム購入

 →(基準なので)得なし 1ジェム=1.25円

500ジェム購入

 →52ジェムお得 1ジェム=1.12円

1200ジェム購入

 →288ジェムお得 1ジェム=0.95円

2500ジェム購入

 →676ジェムお得 1ジェム=0.912円

6500ジェム購入

 →2260ジェムお得 1ジェム=約0.815円

14000ジェム購入

 →4880ジェムお得 1ジェム=約0.814円

【攻略】ジェムの有効な使い方

前段「ジェムの使い道」で使える場所を紹介したが無駄がない有効な使い方を紹介。

無課金&金額を決めて課金する人の場合

使える場面は複数あるが、有効な使い方はとても限られている。無課金&ほぼ課金をしない人は「謎の行商人」から装備品を買うことが一番有効な使い方になる。

すべての装備品をグレードアップするならボックスもあるがランダムのため、出現や選択できる装備品の表示される確率やゴールデンボックスより割高だがそれでも選んで購入できる行商人が一番。

次いでダンジョンクリア直前で死んでしまったときのジェム利用。ジェムを利用しても復活は1ダンジョン1回だけなのでダンジョンの先がまだある場合は使うだけ無駄。ただ、それもキャラを成長させれば良いだけなので無駄遣いかどうかといえば無駄遣い。使わないに越したことはない。

ほかの使い道は無駄。

必要で気にせず課金できる人の場合

カネに糸目をつけず課金をする人は時間効率が高い使い方が有効。そのため黒曜石ボックス×10の利用が一番有効となる。ランダムだが強化された装備品が手に入るので一番効率はよい。

次いで有効なのは行商人からの巻物購入。敵を倒したりコインで行商人から購入もできるが圧倒的に数が不足するので行商人が出現したら買っておくこと。



まとめ

ジェムは無課金でも手に入る。課金の場合、まとめて買うほうが割引率はあがる。それほど課金しない人は行商人から装備品購入がジェムの使い道として最良、金額気にせず課金できる人は黒曜石ボックス利用が最良の使い道になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です