勉強しながら引っ越し中(ひぃー)

キュッとすれば

わずかな記事、期間分ですが、

間をあけながらとはいえ年月でいえば五年以上利用してきた楽天ブログを離れ、独自ドメインの環境でブログ準備を進めてます。

とりあえず、練習を兼ねて過去記事を選んで引っ越し中です。

サーバー契約や、独自ドメインを取得するのは一度限りなんで悩みながらこれと決める楽しさがあったけど、そのサーバーでブログを作成するためのWordPressというツールは無償だけど自由度が高いすぎるので凄そうだけど、いざ使うとなると設定も使い方も悩む…。

ある程度のデザインはぽちぽちするだけ。シンプルなのはできるけど、それ以上にするには個人の力量が必要かもしれないです。

ちと本気で楽しそう。
自分の城。いいよ!

しばらく平衡更新(なかなか移設しきれないんで…)

楽天ブログの
よめとことこと。
https://plaza.rakuten.co.jp/yometokoto/

独自ドメインの
よめとことこと。
https://yometokotokoto.com/

※過去記事には「B/N(バックナンバーのつもり)」をつけてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました