Posted on

唐突ですが、みなさんは支払いでクレカは有効活用してますか?

俺は独身だったころから某家電量販店が発行しているクレカを利用していて、どこで決済しても100円で1ポイント、某家電量販店の系列で利用すれば100円で2ポイント。毎月クレカで10万円前後は支払いをするので、年間で1万円分は堅く貯まる優良カード。

嫁「そんな家電店のポイント貯めても買うものないでしょー?

 もっと使い道があるクレカでポイント貯めればいいのに(藁藁)」

言ってくれるな。10000円以上に相当しているポイントがたまっているのだぞ。そしてバカにするこのクレカのこのポイントで我が家のSONYのデジカメ・サイバーショットや、ビデオのハンディカムは交換してるのだぞ。忘れてるな…。

忘れてるかどうかはさておいて、

嫁「布団乾燥機のスマートドライがほしいのよねー。でも14000円くらいすのよねー。ヨドバシで買ってポイントつけよ♪」

勝手にしてくれ。俺はこのポイントで好きなものに交換するのだ。

数日後。仕事をしてるとLINE。

「きみのポイントをためてる家電量販店でスマートドライを取り寄せたので、入荷したらポイントで買ってきて。うふっ」

そんなこんなで、ポイントは話題の布団乾燥機「スマートドライ」になりました。

でもね、なかなかすごいよこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です