Posted on


手持ちできる扇風機知ってますか?


こんなやつです↓

今年「こんなやつ」を利用してる女性が多く見かけ、持ち歩くとか、なかなかいいアイデアだねと思ってたら、そういうコンセプトの商品があるんだね、そして、いつの間にかうちにもありました。


うちにもある「こんなやつ」です↓

これ、Francfrancが販売していて名前は「フレ2WAYハンディファン」といいます。

昨年は人気で売り切れで買えない人が続出したようだけど、今年それにあぐらをかかず製品改良して、カラバリ増やして販売してます。


あとで書くけどこれがなかなか良い!


むすこ「貰ったんだって」


誰に?



と思うがよめが沈黙してるのでわからず。

本当は買ったのか…?



さて、このハンディファン、充電式すればコードレス状態で長時間使える優れものです。
風力は意外とパワフルで5段階調整が可能だし充電台から外すと重さは170gくらいなんで、文庫本持つくらいの腕力があれば灼熱の日本の夏の外出でも涼めます。握りがあるので余計に負担は感じないですね。
音も静かなので生活音がある環境なら気になることはほぼないかと。
うちわと違ってあおぐ必要なし(当たり前)、あおがないから万が一混んでる場所でもあおぐほどスペース使わないし、プラスチックの質感(ABS樹脂のおかげ?)がよく、さらりしっとりした触り心地は夏の汗、脂汗をかいた手に優しいし、べたべたで誰かに触られた後でもまだ握るのが耐えられる気がする。ごてごてした装飾もないし、銘板的なものもないシンプルなデザインでFrancfrancが販売するならそりゃー女子も外で使うわ。

電源部分は電源が入るとリング状にブルーライトで点灯。2秒くらい長押ししないと電源のON/OFFが入らないからバッグの中でも比較的安心。



40台男子も外で利用したい一品。



しかし、



しかしこの電源部分のリング見たことあるな…



たしか



これはむすこが大好きなウルトラマンオーブのカラータイマー…

って言ったら、むすこにウケるかなぁ笑



俺「むすこ、この扇風機の電げ…」


よめ「こら!!絶対さわっちゃだめっていってるでしょ!!!何度言ったらわかるの!」


扇風機に吸い込まれるように触ろうとするむすこによめ激怒。



むすめ「んっ、きゃーーー!笑」



よめ「あなたもだめ!髪の毛が絡まっちゃったら大変っていってるでしょぉぉぉ!!」

扇風機に飛び込むように触ろうとするむすめに嫁、激怒。


むすめはわかる。


髪の毛が絡まったら確かに大変。


むすめはわかる。


俺「むすこ、おまえも髪の毛心配されてるのか?」


むすこ「ちがうの。鉛筆、扇風機に突っ込んじゃったんだよねーだからもう触っちゃダメって言われたの」


うん、


こどもあるあるだな…。


俺も小さいときは放射線状にカバーされた隙間を縫って鉛筆を突っ込んだ。なんかやりたくなるんだよな。


値段もリーズナブル。5,000円とかしたら考えるけどこれは買いですよ。まだまだ残暑もあるので買って損なしです。


Francfranc:https://francfranc.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です