国内郵便のA数字Aの番号とは??

先日AmazonでPS4のゲームを購入しました。Amazonの倉庫を利用してないセラーだったのでセラーの倉庫から日本郵便を利用して発送されたんですが郵便局に持ち込まれた後の追跡がされないため追跡番号を確認したところAからはじまり数字が羅列され最後はまたAで終わる英数番号体でした。

 

国際郵便だとアルファベットが使われるんですが国内でアルファベットからはじまる英数番号体は見たことがなく、郵便局の追跡サイトで検索するとやっぱりエラーになってしまいました。

 

これの結末は、Aを省いて追跡番号検索することで配送状況は確認ができました。

Amazonサイトからセラーに問い合わせたところ、そのセラーの追跡番号を登録するシステムの事情でAが入ってしまうということでした。そんなこともあるのかということと、そんなことはあったものの素早く回答をくださったセラーの気持ちはありがたかったですね。安心できたのでり

 

ということで、試しに国内郵便ならアルファベットを外してみる、セラーに問い合わせてみる、ということが参考になれば。

 

【国際郵便】追跡番号のLO~CNってなに?
AmazonでRakubyスマート家電リモコンを注文して数日、なかなか着かないなと思い荷物の現状を調べてみた時の話です。注文商品はもともと1~2週間と書いてありまだ期間中だったから、着かなくてもぜんぜんおかしくはないんだけどAmazonのコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました