今年もマクドナルドの月見バーガーの季節がやってきました。

今年の新メニューは「濃厚とろーり月見」というチーズ月見バーガーに濃厚なチーズソースが入った月見バーガーです。

ということでこちらを食べました。

 

公式サイトのイメージ画像

黄色いふわもち食感バンズは新バンズだそうです。厚めのベーコン、厚めのたまご、ビーフパティはどっちでしょうね。

サウザンソース、スライスチーズ、チーズソースが溢れてます。これは期待

 

 

買ってみた

月夜をイメージした包装紙がいいですね。「月を見る。心が上を向く」こんなこと毎年書いてありましたっけ?モヤモヤがすっきりしそうなフレーズがいいですね。

 

開封してみた

開封したらチーズソースが流れ出していました。しかもチーズソースが大量。写真は具材の見栄えのよいところ探すため半回転させたので、そう見えないですが、もう反面はチーズソースで全体コーティングされていました。スゴい。

ベーコン向かって右あたりを娘にかじられました…

見た目のボリューム感はなかなかです。

相変わらず崩れてるのは持ち帰りをしたからだと自分に言い聞かせています。

 

食べてみた

安定の月見シリーズ。やっぱり美味しいですね。

新バンズはふかふかでしっとりしてます。ほどよく黄色いバンズは月のイメージに合わせてるのかな。

ベーコンは薄目なので噛み切りやすくしっかり火が通ってほろっと崩れる玉子と同じ力で噛めるのもサウザンソースの組み合わせもいいですね。

そしてとろーりチーズソース。冷めはじめてもソースでした。チーズ二種類、濃厚だけど酸味があるのですっと食べれて満足感があります。

ビーフパティは標準サイズのパティでサムライマックサイズを期待しましたが、ほうばったときの口の中が肉肉しくなることを想像すると月見はこの組み合わせが最高なんだろうなぁ

 

最後に

今年の新作月見も満足です。チーズソースがよかったので個人的には期間限定でもいいので定番化してほしいハンバーガーです。

男女問わず満足できるんではないかと思います。


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です