むすこ「ぱぱ!しんちゃんのラクガキングダムがみれるよ!!すごく面白くて。ぶりぶりざえもんのおしりにね、家がささって、カンチョーって!!www」

 

むすめ「ぱぱ、しんちゃんおもしろいんだよ!!ね?にぃに。ふむなと!おすなと!おもしろいよねーw」

 

 

クレヨンしんちゃんの2020年公開映画がNetflixで配信開始になりました。

面白ポイントを超ピンポイントで解説してくれたので内容はさっぱりだが、面白かったという熱量はとても感じられた。

新型コロナウィルスの蔓延で外出しない夏休みを過ごす子どもたちには嬉しいコンテンツだね。

 

さて、子どもに一緒に観ようと誘われて、いざ観賞。初めから並んで右に座るむすめはハイテンションでネタバらしのオンパレード、左に座るむすこは10分も経つと「すでに三回見てるんで」と誘ったくせに途中からSwitchのスプラ2を大音量で始めるのでぜんぜん集中できず…。

 

結局見直し含めて都合4回視聴したけど結論、本作も面白い。

 

配信サイト

ラクガキングダムはいまのところNetflixとAbemaTVプレミアムだけの模様。うちはNetflixを契約してるので定額内で視聴。まだ契約したことない人は無料期間を利用して観てみるのもよいかと。

 

作品情報

本作は原作30周年記念作品

今作はクレヨンしんちゃん原作30周年記念作品で劇場版通算28作目。

キャッチコピーは「世界を救え、クレヨンで。」と作品タイトルにもあるクレヨンと原作者故臼井さん執筆の第23巻収録作「ミラクル・マーカーしんのすけ」が原案。そういえば昔呼んだことあるな。時代の芸能人りんごちゃんが声優参加してます。

 

映画のポスター

水性の絵の具で書いたような風合い。今も公式HPあり。

 

劇場版の予告はどんなだったのか

YouTubeで2パターン発見。

 

主題歌はレキシ

主題歌はレキシのギガアイシテル。我が家では現在再生数上位です。

 

観るべき作品か否か&ストーリー

上で書いてるとおり観て損なし。

ストーリーは、落書きエネルギーで空に浮かぶラクガキングダムはエネルギーが不足し存亡の危機。エネルギーを貯めるために王国軍は人間に落書きを強要するウキウキカキカキ作戦を決行するため春日部へ侵攻。それを知ったラクガキングダムの王女は阻止するために書いた絵を実体化できるミラクルクレヨンを勇者を捜し渡すように宮廷画家に託す。

という映画ならではのパラレルワールドで勇者になるしんちゃんだけど、しんちゃんらしい笑いと時々感動させてくれるので103分の再生時間はあっという間に過ぎるね。


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です