Posted on

東急東横線の武蔵小杉駅構内「しぶそば」の天玉そば(温)、480円(込)です。

やっぱり時間がないときは駅そばが良い。それが食べられないくらい時間がないことも多いですが…。

実は10年振りにたまたまの来店です。
武蔵小杉エリアが再編された頃から駅を使わなくなってしまいめっきり利用することがなかったので。

さて10年振りの天玉そばはかき揚げの衣はふりかけられてる感じです。きめ細かい衣でコーティングされていて噛むとザクザク、食感が良いです。具のアサリは歯ごたえと噛むと旨味が出てきて揚げられてフニャフニャになる具が多い中、存在感があるのがいいね。そして天ぷらがつゆを吸うと今度はきめが細かい故フワフワ食感に変わりこれもまた美味い。
そばはそば粉の風味は少な目だけどつるっといける滑らかさと喉ごし良し。

10年位前はよく使ったけど正直すべてが真逆で美味しくなかったけど変わるもんです。

値段が安いのは駅そばならでは。お小遣いが少ないお父さんの懐にも優しいし、メニュー数は多い。店内も広く綺麗。オススメでした。

しぶそば武蔵小杉駅
http://www.shibu-soba.jp/musashikosugi.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です