【マック2021】2021年はパストラミビーフもあり【てりたまの季節】

よめここ日記

よめ「むすこセレクションで今日の夜ご飯はマックです。

早く選んで

むすこの習い事からの帰り道のマクドナルドの前にて。

 

早く選んでといわれても俺が頼みたいものはうちのよめは否定したいもの多いので俺はいったい何を選んだらいいものか。。

特別感のあるんで夜マックは

よめ「だめ」

 

ビッグマック

よめ「だめ」

 

グラン

よめ「だめ」

 

間髪入れずだめの応酬。よめが大好きなダブチは通るだろうが、ダブチでは主食主菜副菜を兼ねた夜の食卓気分の代わりは務まらない。

 

マックアプリでクーポンをスクロール。あまりないなと思いきや…おっ

これなら少し胃と心が満たされるかな。

 

よめ「んーわたしはチーズてりたまにしようかな」

 

俺「じゃあ、俺はパストラミを単品を」

 

よめ「え!?セットじゃなくていいでしょ、あれ?これ?ふぅ高いなぁ(ブツブツ)」

 

だいたいよめは俺の話を聞いてない。

 

持ち帰り、我が家のテーブルはハンバーガー類とサイドメニューでパーティー状態。

 

そして俺の目の前に置かれたのはパストラミ…!?

には見えない。

置き間違いかと思いきやよめの前にもチースてりたま。これは店が間違えたか?

 

よめ「え?チーズてりたまって言ってたからふたつ頼みましたけど何か?パストラミなんて聞いてないけど?笑」

 

だいたいどころかぜんぜん話聞いてなかった。。パストラミとしか発音してなかったんだけどな。

 

スポンサーリンク

チーズてりたま開封

そんなわけでパストラミビーフてりたまではなくチーズてりたま実食になりました。

マックの春の味です。

持ち帰ったので時間と揺れで見た目は崩れちゃったね。

 

チーズてりたま食べてみた

頬張ると口の中に広がる甘いテリヤキのタレとパティの肉感がマッチ。チェダーチーズも濃厚。厚みある淡泊なたまごの黄身と白身とレタスの水っぽさがタレとチーズの濃さとを早めに中和してくれるので、また次に頬張るとパティとタレの濃さを楽しめる。

んー考えられてるね。

夕食気分ではないですが、それはさておき結局おいしくいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました