Posted on

上の子が小学校に入学しました。月日の経つのは早いような、遅いような。

嫁「やったー。これから毎朝幼稚園まで送り迎えしなくていいわー。お弁当も作らなくて楽だわー♪(^o^)♪」

入学式までは喜んでいた嫁。
がしかし現実は幼稚園時代より朝のサイクルが1時間早く、8時には家を出るのに朝弱くノンビリしてる息子に毎日キレる嫁。

とはいえ嫁も1時間早く起きれてないので全体的に時間が短く朝は戦場の様相。

朝は早いが寝る時間は変わらず。
だったら1時間早く寝ればいいのに…と思うが

嫁「(゚Д゚)あーん?
  充分早く寝てるわよ!!うるさい」

のだそうな。

因みに

小学生の成長に必要な睡眠時間は小学1年生で約11時間、6年生でも9時間半は必要だそうです。

寝てる間には「筋力や骨の成長に必要な成長ホルモンが分泌」がされ、「その日に得た知識を定着させるための記憶の整理」がされ、「食事をとるために胃腸の代謝」がされるそう。

寝過ぎも良くないようです。眠くならないだけでないので必ずとっていきたい。

今朝。

息子「昨日早く寝てるから今日は眠くないんだ」

俺「へー、何時に寝たの?」

息子「んー長い針が12で、短い間針が10かな」

7時過ぎに起きてるからピタリその時間に寝てても睡眠時間は9時間ちょっと。早くないじゃんか…。

俺「あのs…」

嫁「うーるっさい!充分寝てるの!こまかい!」

ほんとだろうか。。

嫁「ほら、ご飯食べて。食べてないじゃん」
息子「おなかいっぱいかな(=_=)Zzz」
娘「ウマー もぐもぐ」

嫁「ほら、トイレ!でなくても行って」
息子「うー((((=_=)」
娘「ウンマっ もぐもぐ」

嫁「早くトイレでないと」
息子「まだでないー(=_=)」
娘「(・ω・)へへー」

俺「息子よ、ちょっと急ぎなー」
嫁「今言ったの何度も言うな!!」
娘「(・ω・)」

嫁「テレビ見てないで着替えて」
息子「(゚Д゚)…」
娘「(・ω・)」

嫁「え?歯を磨いてないの?顔も?早く!!家でないと!」
息子「(゚Д゚)」
娘「(・ω・)バーバーイ(バイバイ)」

とうぶん嵐だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です