Posted on

ダイソーとスリコ(3COIN)で買った大満足のモバイルグッズをご紹介。

愛用のスマホも二年以上利用で待機時のバッテリー保ちはまだいいものの利用したときの減りが激しくドラクエウォークやると3時間も保たない、それと同時に買った急速充電器の調子も悪く充電できないことがあったり…

なので

今回は「充電器」と「モバイルバッテリー」を購入。あとケーブル。ちなみに百均とスリコで買ったけど100円や300円なんてケチなこといわず3倍~5倍のお値段の買い物。それでもAmazonや量販店の同等品より安かったから良しとした。

【スリコ】超大容量10000mAhモバイルバッテリー

25000mAhの製品も販売されてる中「超大容量と言われてもね」っていうツッコミは置いといて実は良品(写真はヘタクソだけど良品)大満足。満足ポイントは↓です。

Amazonより安い

定価1500円。容量10000mAhの製品は世の中いっぱいあるけどこの値段はAmazonでもなかなかないよ。だいたい2000円~2500円くらい。300円のスリコでは高い買い物なのに実は超安い。

小さく角がないデザイン

縦93mm×横63mm×厚み25mmと小型。クレカよりちょっと大きいくらい。厚みはそこそこだけど角が丸くて怪我をしない安心形状。さらっとした触り心地のプラスチックも良。

2台同時充電OK

2.1Aと1Aの組み合わせ。2.1Aは充電は早い。詳しい人はAだけで判断するなといいそうだけど。常に2台同時充電はないけどもしもの時の安心感がいいね。個人スマホも会社貸与のスマホもバッテリーのもちが怪しいから。Bluetoothイヤホンも、スマートウォッチも、タブレットも外出時に充電切れてショボンしない。

フル充電販売という優しさ

個体差あるかもしないが俺のはフル充電されていた。バッテリー残量で困って買った人にはかなり優しい。でもUSBケーブルはUSB-Bしかないけどね。



【ダイソー】AC充電器USBポート2口 自動判別機能付



これはドコモ純正の充電器の調子が悪くなったので家庭用。本当は愛用のコンセントとUSBポートがひとつになったプラグを持ってたのによめに持って行かれたので…。

これも満足品です。理由は↓

これもAmazonより安い

定価で500円。ダイソーでは通常商品の5倍の高額商品だけど同類の製品はAmazonでも1000円くらいなので安い。高額だからかすべての店で売られてるわけではなさそう。

百均ではあまり見かけない2.4Aの充電が可能

まぁ500円だしね。2.4Aだと急速充電対応スマホは大概急速扱いになるんじゃないか。

同時に2台充電できる

2.4Aと1Aの組み合わせ。最近はUSBで充電する製品が多いからひとつのコンセントで2台分充電できるのはやっぱり便利。

プラグをしまえるから持ち運びもOK

俺は家庭利用だから持ち出さないけど出っ張らないから持ち運びしやすいと思う。しかもコンパクト。充電できるカフェで仕事をすることも多いのでコンパクトでプラグがしまえて普通のコンセントとUSB充電できるプラグを出して貰えると買っちゃうな。



【スリコ】TYPE-Cケーブル

定価で500円。百均で100円でもUSBケーブルは買えるのにわざわざ高いの選んだのには理由がある。

ケーブルが2メートルの超ロング仕様

量販店もそうだけど百均はケーブルがさらに短くて20cmとか50cmのものが多い。昨今充電しながら使うんで、それを考えるとちょっと引っ張ってケーブルが抜けないようなアソビが多いケーブルがいいなということでズバリ

やっぱりこれもAmazonより安い

同じ類のものだと900円くらい。この長さはなかなかない。

断線しにくいスプリングケーブル

短いケーブルでは気にしなくてすむのかもしれないが長いケーブルはよじれて断線しやすいのかもしれない。実際ドンキで買った2mのケーブルはすぐきれちゃったし。なので素材にこだわってくれてるのはありがたい。買ったばっかりだから耐久度はこれから確認。残念なのはスプリングじゃない部分の皮膜の触り心地。強調するとジメっとした感じは破けそうできになるかな。

ケーブルをまとめるバンド付き

これも優しい設計だね。長めのケーブルはいつもくるくる輪っかでまとめて長めに残した両方の端っこをくるくると輪っかにひっかけるように巻いてたのにこれがあればそれが不要。そしてケーブルに負荷もかけないという考えられたつくり。これはいいよ。



さいごに…

今回は買って良かったモバイルグッズの紹介でした。Amazonや量販店より安いけど、スリコやダイソーとしては高額商品なので品質にも期待。

モバイルバッテリーは今今回一番のお気に入りです。スマホの長期間利用が増えてます。俺も昔はすぐ新機能やバッテリー消耗を気にするとすぐ機種変してたのに長く利用するようになった。必要に迫られてる人はぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です